リフレッシュ33-4

全てをOK!で済ませるヴァイスシュヴァルツRTA

【WS】少女☆歌劇 レヴュースタァライト 強いと感じたカード

やってなかったので一応。

f:id:nanjo_ws:20181228175756p:imagef:id:nanjo_ws:20181228180454j:image

《壮烈な覚悟 天堂真矢》

《気高き意志 西條クロディーヌ》

真矢が追加①コストでクロディーヌを出し、CX連動をするカードです。

登場と合わせて③コストでソウル2のキャラが2面並ぶのはそれだけでも非常に強力。

CX連動で連パン+2ヒール出来ますが、詰めとしては微妙です。相手にダメージプレッシャーを与えながらヒールする札と考えると強いかと思います。

連動CXはプール内で唯一の門。

相方CXも含めて連動が決まりやすく、3ルックも持っているため強いと思います。

 

f:id:nanjo_ws:20181228175805p:imagef:id:nanjo_ws:20181228180734j:image

《華、ひらくとき 神楽ひかり》

《情熱とキラめき 愛城華恋》

こちらも③コストで2体並ぶタイプ。

華恋がcipでヒールを持っている点が良いですね。連動効果もなかなかの詰め性能を持っており、2面決まればかなりの殺傷力になると思います。

連動が扉かつあちらと違いルックテキストはないので、真矢クロと比べると連動の成功率は高くないと思いますが、デッキは丸くなると思います。

 

f:id:nanjo_ws:20181228181300j:imagef:id:nanjo_ws:20181228181314p:image

《レオタードの石動双葉》

《気合十分 石動双葉》

どちらも中央だとソウルとパワーが上がります。0コストでソウル2のキャラって時点で壊れ性能だと思ってます。

特にレベル0の方はパワー4000になり、高確率で返ってくることが期待できます。

 

f:id:nanjo_ws:20181228182949j:image

《私のキラめき 大場なな》

条件付き自ターン4000ですが条件がほぼあって無いようなもので実質タダの自ターン4000です。しかもツインドライブが付いている強すぎる謎カード。

 

 

このあたりのカード見るとデッキ組みたい!って欲がすごく湧くプールですね。