リフレッシュ33-4

全てをOK!で済ませるヴァイスシュヴァルツRTA

タイトルカップで使用した青ブタ扉電源について

クロワです。

 

青ブタのタイトルカップ優勝しました。

色々考えましたが、練度に自信があり、通用しそうだと感じたので扉電源で大会に参加しました。

 

その際に使ったデッキの、ネオスタンダード用との違いを解説します。

ネオスタンダード用

f:id:nanjo_ws:20201106151758j:image

タイトルカップ
f:id:nanjo_ws:20201106151754j:image

 

・大活躍 2→1

f:id:nanjo_ws:20201106151817j:image

タイトル内で考えた際に誰もが必ず意識する点であり、対策をしていない人はいないと踏んでいます。

毎試合出さなくても良いと思ったので1枚減らしました。

 

・特徴1000パンプ 0→1

f:id:nanjo_ws:20201106151829p:image

電源同士の場合この1000の差がかなり大きいと思っています。更に、修羅場に特徴パンプを込みにすると相手のチョイス連動がCX込みで同値までしかいけないので、1枚採用してみました。

 

・3500拳2枚→2000拳2枚

f:id:nanjo_ws:20201106151836p:imagef:id:nanjo_ws:20201106151844p:image

電源軸がパワーラインは最大だと考え、同系でもそれ以外でも2000拳で充分だと判断しました。特に同系だと先出しからの拳を構える動きが強く、同系を強く意識しています。また、青ブタには光景が無いので、ストックを使わなくていいことも明確な強みになります。

 

 

短いですがこんな感じです。

(もうタイカプ終わったのでよっぽど無いと思いますが)質問があればTwitterで聞いてください。それでは。