リフレッシュ33-4

全てをOK!で済ませるヴァイスシュヴァルツRTA

【WS】GGO 初日に考えた構築

f:id:nanjo_ws:20181123224510j:plain

 

 

早出しセットを使った構築です。

1点バーンで丁寧に詰めるorピトフーイの5点バーンでぶっ壊しって感じです。

 

注目カードを数枚解説

・早出しセット

サンシャインのミラチケセットに似たカード。

あちらと比べると強さ・条件共にかなり見劣りするけれど、ヒールを持っているのは偉いと思います。

 

・TDのピトフーイ

カードプールを見て良い詰めが見つからなかったので採用。5点バーンは打点が太すぎるように見えて案外通ってしまったりするので相手すると恐怖でしょう

 

・宝連動のゆんゆん互換

レベル0を絞れなかった都合上相性はあまりよくありません。ではなんで採用してるかといえばそれを差し置いても強いからですね。宝連動で決まりやすいことも相まって非常に強力です。

 

・疑似オカケン+ツインドライブ

個人的には疑似オカケンは評価が低いですがツインドライブの評価が高いです。というかそもそもツインドライブはそれだけで強いと思ってたりします。今回は宝扉ですがツインドライブを活かせる8扉もありかと思ってます。

 

・集中

使ってみて評価が一変。相手の山を見ることでこちらのアタック順やバーンを使うかどうかなどの調整が効きます。やはり常駐させる集中としてはパワーパンプがないのは弱いですがこれ以上求めるのは贅沢ですね。

 

・ボトム相殺のエルザ

パワー500のボトム相殺って時点でひなろじにぶっ刺さるのでとても強力。CX入れ替えの効果はそれほど出番はありませんがあるに越したことはない使える効果ですね。

 

 

 

 

初日構築なのでまだ変わっていくとは思いますが、なかなか練りがいのありそうな面白いタイトルだと思います。

今回採用していないカードにも気になるカードがちらほらあるのでまた考えてみたいですね。

また研究が進んだらGGOの記事をもうひとつあげようかと思ってます。