リフレッシュ33-4

全てをOK!で済ませるヴァイスシュヴァルツRTA

【WS】角川スニーカー文庫 考えた構築

f:id:nanjo_ws:20190418222237j:image

こんにちは、クロワです。

角川スニーカーのことについて触れていなかったので考えてみた構築を公開します。

※NO IMAGEの所はPRの1相殺です。

 

グッスタです。

今回はエアプもエアプなのでざっくりと、目玉だけ触れていきます。

 

《永遠の乙女 ディードリット

満月ヒール+ガウル+連動クロックシュート

100点満点のカード。普通に11000満月ヒールって時点で強いのに宝連動でクロックシュートがついてくるなんて優秀すぎる。

 

《戦いの前の一時》

紙ヒコーキ互換。

高いパワーで構えられるので発動チャンスも訪れやすいと思います。

 

《勇者の一族 柚希》

扉連動4ルック。

4ルックは今まで本とか風だから許されていたのに扉で出しちゃいましたか…

まあ実際はストック制限が結構めんどくさいとは思いますが、それでも強そうです。

 

《普通の世界の長門ハルヒ

PRの1相殺、リフレッシュ時にストックへ。

相殺してリバース状態からストックへ飛んで美味しく。

 

《紅魔族一の天才 めぐみん

35フィレス。

パワーが出るフィレスという時点で強いんですけどこの構築だとフィレスの重要性は高くないんですけどやっぱそれでも35出るのが強い。

真の存在価値はこのすば強化ですね。このすばはフィレスの重要性が高いのでこのカードの価値はスニーカーよりこのすばで発揮されると思います。

 

《水着の謳歌

相手リバースで自身を思い出へ、次のターン開始時に盤面へ。

個人的に非常に好きなテキストです。後攻で強い札って良いですよね。

劣化霞とか言っちゃダメ!

 

 

駆け足ですがこんなところです。

優秀なカードが多いので他にも案はあると思いますが、個人的には宝激推しです。