リフレッシュ33-4

全てをOK!で済ませるヴァイスシュヴァルツRTA

【WS】2019年芝納め大会レポ

こんにちは、クロワです。

2019年最後のCSに参加してきました。

 

12/28 ふらめ杯(トリオ)

中堅SBY (先鋒RW、大将TSK)

1.LL扉宝 先 ⭕

序盤から移動失敗など下振れまくりこちらが3に上がったターンに相手はまだレベル1中盤

そこから大活躍+後列では面取ってジワジワダメ差を詰めるも3-5で相手逆圧縮から入られて万事休す…かと思いきや奇跡の3キャンして大活躍のバーン込みで勝ち

1戦目から運勝ちで暗雲だった

チームも勝ち

 

2.FS8宝 後 ⭕

先上がり成功して修羅場決めて面取り成功。その後相手はCXを抱えてしまったらしく打点がどんどん通り、最後はドラの乗ったダイレクト5点が3-2から通り勝ち。申し訳ないぐらい相手が下振れてた。

チームも勝ち

 

3.SHS宝扉 先 ⭕

2/2着地を優先して動くと相手はもちろん触れず手札が減っていき、レベル2で2パンのターンもあった。そのまま有利を押し付け続けて勝ち。

チームも勝ち。

 

4.SHS宝扉 先 ⭕

先上がりから修羅場2面決めて楽勝ムードもお相手2の後半から怒涛の9連続キャンセルなどがあり時間切れスレスレ 続ければ勝てそうだったけど時間切れが近かったのでジャンケンしてジャンケン勝ち(このCSではルール上許されてます)

チームも勝ち

 

チーム全勝で決勝トーナメントへ

 

1.シード

チーム全勝はシード

 

2.LSS8電源 後 ❌

先上がり成功も2/2落ちておらず、仕方なく集中出しながら修羅場するもどんどん相手の面は完成されていきダメージも止まらずこちら3-6。奇跡的に3キャンして耐えるも平パンしかできずソウルが足らない上に普通にキャンセルされ返しに負け。

またサンシャインに負けた。

チームも負けて3位決定戦へ

 

3.SHS宝扉 後 ⭕

予選4戦目と同じ相手で同じような展開で進む。お互いに山が完成してダメージが通らないものの手札でこちらが有利を取り押し続ける。

入れば勝ちのアタックでドラが乗り超過ダメを山越し1枚で弾かれ、返しに3キャン要求を作られ万事休す…かと思えばこちらも運には運を、3キャンで耐え。 ソウルを減らして3パンして3パン目が通り勝ち。最終戦は時間制限無しだったので時間気にせずやってたけど時間は46分かかってました。

チームも勝ち。

 

結果 3位

芝納めの大会で結果を残せたのは嬉しいですが、やはりVSサンシャインは課題だと思いました。

あと時間切れ怖いんでプレイ速度上げます。

 

ちなみに使ったレシピは東京から1枚も変わってません。

 

おわり