リフレッシュ33-4

全てをOK!で済ませるヴァイスシュヴァルツRTA

【WS】GODZILLA・メカゴジラ軸デッキのレシピ紹介と使ってみた雑感

f:id:nanjo_ws:20181204040618j:plain

※NO IMAGEになっているところはPRカードの指揮官として ハルオ

です。また、デッキ名が扉本になってますが実際は4扉3本1ストブです。

 

レシピ解説についてはもう少しデッキの理解が深まってレシピが安定したらまた書こうと思います。(既に課題もいくつか見つかっているので…)

まず一番言いたいこととして、【ゴジラ、すごく強いです。】

エクストラブースターでプールも狭いし効果が派手なだけでファンデッキの域だと最初は思っていました。完全に舐めてましたね。

レベル0メカゴジラのマーカーからレベル3メカゴジラを降臨させるのはほぼ毎試合決められます。そしてこのマーカーによる圧縮とメカゴジラの効果も相まって鉄壁の守りが展開できるわけです。

ヴァルチャーはマーカー圧縮+ヒール+連動で詰めと高性能。1人三役で強すぎる。

デッキタイプとしてはひなろじに近いのかもしれないかな、と感じました。耐久デッキでありキャンセルによる耐久タイプで、ストックには余裕がないのでヒールは得意ではないというところが似てますね。

ちなみにひなろじの夕子が苦手とするバウンス等は効きません。(集中の効果でメカゴジラネームは効果の対象にならないのでね。)強い。

知らないと苦労しそうなタイトルだと感じたので、早い段階で触れてよかったと思いました。

一応メカゴジラ対応のストブをピン投してみましたが、詰めはヴァルチャーでいいのと何よりストックに置く赤色が無さすぎたのでこれは普通に本扉にするか、扉を足して5扉3本にするかで変更しようかな、と思ってます。

 

わりと本気で地区持ち込むのが視野に入るレベルでした。いまならまだカード売ってると思うので、興味ある方は早めがオススメです。